カスタマイズメモその1

とりあえずHelloWorld的なものを消したり、プロフィールページにしてみたりしたんだけど。
あとURLの設定をした。
投稿名をURLに使用するのを採用してみたんだけど、私日本語URLあんま好きじゃないんだよなぁ。いちいち英語に打ち直すのもできるということはわかったが。いまのところ毎回英訳?して入れてみてるが……。

今のところテーマ(スキン)はデフォルト。
英語圏のデザインだと、基本的にh1とかh2とかの字が大きすぎる感じになると思う。もうちょっと小さいほうが日本語に合ってる気がする。

簡単に固定ページが作れるのは便利かもしれない。
固定ページのコメント欄を消したいんだけど……どこで消すんだろう……。

WordPressでブログはじめました

個人ブログとしてWordPressインストールしました。
(って、インストールは坂東にやってもらったんですけど)

少しずつカスタマイズしてみて、加藤朝子アメブロはこちらに移行する予定です。

ここ2週間くらい忙しくて、まだ来週もけっこう忙しそうなので、ここのカスタマイズはなかなか進まないかも。
でも、ここのカスタマイズを自分でしながら運用してみることで、WordPressの構造とか使い勝手を自分で把握するというのも仕事の一環なので、あまり先送りにもできない。

しばらく独り言状態でぽつぽつ書きます。